TikTokアフィリエイトを成功するためのコツ
アカウントの発信内容を統一し、身近な専門家になる
TikTokアカウントの投稿内容を統一することで、視聴者にとっての身近な専門家になることができます。
身近な専門家とは、簡単にいうと、自分の知り合いの医師みたいなものです。
なぜ身近な専門家になる必要があるのでしょうか?
友達がいいと言っていた商品をなんとなく買ってしまった経験はありませんか?
家族がこれは健康にいいと言っていたら本当のことだと信じてしまいませんか?
なぜなら、身近な人は自分のことを思って自分のために言ってくれていると信じることができるからです。
人は、身近な人から裏切られると思っていないので、身近な人がおすすめしたものは本当にいいものだと信じてしまいます。
では、専門家になるべき理由はなんなのでしょうか?
これはわかりやすいですが、病院に行って医師に言われたことを嘘だと疑う人はいないと思います。
また、化粧品を買うときも店員さんの話を信じて商品を買う場合があると思います。
つまり、人は専門家(権威がある人)が言っていることであれば、信じてしまいます。
これら2つが身近な専門家になるメリットです。
専門家として認知してもらうためには、発信内容を統一することが重要です。
ファッションについて発信したり、ヘアワックスについて発信したり、発信内容に幅を持たせすぎると専門家からは遠ざかってしまいます。
なので、服なら服の専門家として、ヘアワックスならヘアワックスの専門家として発信するのがおすすめです。
ただし、投稿できる内容が減ってきてヘアワックスの説明ができなくなった時は、少し手を広げてヘアセットなどの内容を解説するものもありです。
とにかく、「〜の専門家の人だ」と認知してもらえることがこの時の目標になります。
動画の再生回数を伸ばす
TikTokアフィリエイトを成功させるためには、動画の再生回数を伸ばすことも重要です。
「そんなの当たり前じゃん」
と言う声が聞こえてきそうなので動画を伸ばすためのポイントを1つだけお伝えすると広告っぽさをなくすことが非常に重要です。
インフルエンサーが企業案件を受けている動画はなんとなく見たくないと言う人もいると思います。
その原因は、人は売り込まれることが嫌だからです。
そのため広告っぽさが出てしまった動画は嫌われやすい傾向があります。
なので、必ず注意しましょう。
フォロワー数を増やす
これも当たり前ですが非常に重要です。
TikTokアフィリエイトで安定して稼ぐためにはある程度のフォロワーが必要になります。
ただし、フォロワーを増やすだけでは意味がありません。
自分のことをフォローしてくれていても、自分の動画をほとんど見てくれなかったり、フォロワーにとって身近な人に慣れていなかったりする場合はこのフォロワー数もあまり意味がありません。
つまり、買ったフォロワーはほとんど意味がないと言うことです。
まあ当たり前だと言えば当たり前ですよね笑
そのため、毎回動画を見てくれるような、自分のファンを増やしていきましょう!
lit.Linkを使いこなす
リットリンクとは、いろいろなリンクを1枚のページに設置できるものです。
インフルエンサーのプロフによく設置してあるアレですね!
このlit.linkはおすすめの商品を紹介するリンクを置いたり、自分の他のSNSのリンクを置いたりLPのような使い方をしたり様々なあります。そのため、使いこなすことができるとかなり強力な武器になるのでぜひ使ってみてください。
ただし、リンクの数を増やしすぎると、ページを訪れたフォロワーがどのリンクをタップしていいかわからなくなってしまいまうので、増やしすぎには注意しましょう。
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